30代なのに老けてみられるのはシミのせい

30代なのに、実年齢以上に老けて見られているようで気になります。

子供の送り迎えや保護者の集まりで、さりげなくお互いの年齢がどれくらいなのか探りを入れるのは第一印象である肌の色やトーンだと思っています。私の場合、体格は小柄d華奢な部類なので若く見られるのですが、鋭く見ているママ連中は実年齢もしくはそれ以上に年上と判断されたことがありました。

迂闊にすっぴんでは出歩けないです。ちょっとした買い物や用事ゴミ出しをするときに限って見られたくない人と出会ってしまうので嫌です。

基礎化粧品に美白効果あるものを取り入れています。特に夏季は紫外線が強いので念入りにお手入れをしています。当たり前ですが日焼け止めは頬辺りを中心に塗ったり日がさやサングラスでも対策おしています。

あとは、日頃の食生活でビタミン始めバランスのの取れた食事を心掛けています。豚肉いいと言われているので季節問わず食べてます。

市販の美白効果のある顔パックしていましたが即効性がないように感じました。また肌が乾燥しやすくなってやめました。

ネイチャーメイドなどサプリメント、草花木果の日中美白液です。一定期間使用すると何となくうっすらした印象が持てました。

もし、シミを消すことができれば若々しい気持ちで過ごせ、日々の肌のお手入れや化粧品選びが楽しくなると思います。

どうしてもシミがあるとコンシーラーやベースメイク隠すと必死ですし、ファンデーションで綺麗に仕上げている毎日なのでこういった化粧をする時間きっと短縮できて、朝の忙しい時間ゆっくり過ごせられると思います。

またシミなかったら余計なコストを抑えることが出来その分を家計に還元出来て外食や子供の用品なんかに回すことも出来るのではないかな、と思います。まとめると気持ちに余裕が出来て日々の鏡タイム嬉しくなるのだと思います。