30代なのに老けてみられるのはシミのせい

30代なのに、実年齢以上に老けて見られているようで気になります。

子供の送り迎えや保護者の集まりで、さりげなくお互いの年齢がどれくらいなのか探りを入れるのは第一印象である肌の色やトーンだと思っています。私の場合、体格は小柄d華奢な部類なので若く見られるのですが、鋭く見ているママ連中は実年齢もしくはそれ以上に年上と判断されたことがありました。

迂闊にすっぴんでは出歩けないです。ちょっとした買い物や用事ゴミ出しをするときに限って見られたくない人と出会ってしまうので嫌です。

基礎化粧品に美白効果あるものを取り入れています。特に夏季は紫外線が強いので念入りにお手入れをしています。当たり前ですが日焼け止めは頬辺りを中心に塗ったり日がさやサングラスでも対策おしています。

あとは、日頃の食生活でビタミン始めバランスのの取れた食事を心掛けています。豚肉いいと言われているので季節問わず食べてます。

市販の美白効果のある顔パックしていましたが即効性がないように感じました。また肌が乾燥しやすくなってやめました。

ネイチャーメイドなどサプリメント、草花木果の日中美白液です。一定期間使用すると何となくうっすらした印象が持てました。

もし、シミを消すことができれば若々しい気持ちで過ごせ、日々の肌のお手入れや化粧品選びが楽しくなると思います。

どうしてもシミがあるとコンシーラーやベースメイク隠すと必死ですし、ファンデーションで綺麗に仕上げている毎日なのでこういった化粧をする時間きっと短縮できて、朝の忙しい時間ゆっくり過ごせられると思います。

またシミなかったら余計なコストを抑えることが出来その分を家計に還元出来て外食や子供の用品なんかに回すことも出来るのではないかな、と思います。まとめると気持ちに余裕が出来て日々の鏡タイム嬉しくなるのだと思います。

シミを取ることは年齢的に難しいのか

年代 50代
シミがあるとどんなことが気になりますか? やはり、顔のシミが一番気になります。夏はもちろん冬でも日焼け止めのクリームをつけて外に出ます。それでも知らず知らずのうちに顔のシミは増えているようで、朝起きて鏡をみるのがつらいです。なるべく鏡は暗いところで見ることでシミを気にしないように努力しています。
どういうシチュエーションの時にシミが気になりますか? 若い人やテレビに出ている人を見ると自分の顔のシミが気になってしまいます。友人と一緒に出掛ける時などは、どうしてもシミを隠そうと厚化粧になってしまいます。友達も同じように思っているようでお互いが厚化粧で会います。
どんなシミ対策をしましたか? ビタミンCを取るように心がけたり、緑黄色野菜をたっぷりと使った料理を作ったりするような努力はしてきました。それと、先ほども書きましたが冬でも日焼け止めクリームを付けたりしています。あまり日の下に長くいないようにも注意しています。
効果のなかったシミ対策 特にシミを取る効果がなかったかは考えたことがありません。それぞれのシミ対策に効果があったことを祈りたいです。
効果のあったシミ対策 ビタミンCを取ることは効果があったと自負しています。日焼け止めクリームもそれなりの効果は感じられます。
シミがなくなったら? すっぴんで毎日を過ごせることが私の目標になっていますので、シミが無くなったら化粧することから解放されます。毎日が自由になった気持ちになるのではないでしょうか。どこへ行くにも顔のことは何も気にせず、着るものだけの心配ですみます。学生時代のように顔を洗ってから、チョットだけ化粧水と乳液をつけていられたらいいですね。きっと、シミが消えたら若返って自信に満ち溢れられるような気がします。そんなシミが消えてすっぴんでも自身の持てる日が来てほしいです。

シミが気になって写メも取りづらい

メイクをする前に鏡の前でいつもため息が出出る40代です。

濃くなっていないか、増えていないかも確認しながら、隠すメイクをしても、全ては隠す事が出来ずにがっかりします。 近所への買い物ですら、スッピンでは外出することが出来ません。 写真(写メ)もスッピンでは写れません。

 

人と話をしているとき、相手の視線の先が自分のシミを見ているんだろうと気になり、つい、うつむき加減になってしまいます。 肌がきれいな人と一緒にいるとコンプレックスを感じてあまり楽しむ事が出来なくなってしまいます。

美白サプリや、ビタミンサプリなどは継続して飲み続けています。 家に居るときも、メイクはしなくても、日焼け止めだけは必ず塗っています。

外出などの時はSPFの高い日焼け止めを化粧下地にしてからメイクしています。 ” 美白美容と唱われている市販の基礎化粧品はシミを薄くしたり、シミを消す事は出来なので、ほとんどが効果がありませんでした。

 

白斑のリスクもあるので、継続使用が難しいですが、皮膚科などで処方してもらうハイドロキノンは効果がありました。

 

外出することが楽しくなり、自分に自信が持て、人と話をするのを心から楽しめると思います。 近所への買い物程度ならスッピンでも行けるようになると思います。

 

写真(写メ)も、シミが目立ってないか確認したり、シミが目立たない角度で何度も撮り直さないで済むので心から笑顔が作れると思います。 今まではシミを隠すメイクにとても時間がかかり厚ぬりにならないように必死でしたが、肌がきれいなら、時間もさほどかからず楽しんでメイクが出来ると思います。